
一段と冷え込む金曜日。
こんな寒い夜は、熱燗をきゅっといって、、、とか夢のまた夢。
ラーメン食べて、さっさと帰ろうっと。

夜は、JAPANESE NOODLES 娘娘@伊勢原市桜台(公式インスタグラム)へ。
先月の初訪問に引き続き、今月は二回目の訪問。
オープン直後に塩が始まったんだけど、貧乏暇無しでなかなか伺えず、今に至る。

店内に入ろうとすると何やら騒がしい、戸を開けると正面のカウンターに3人、小上がりに3組。
すっかり知られちゃって混み合っちゃっているじゃん。
食券を買おうと券売機に向かうと、「お時間が掛かってしまいます」と店主さんに言われる始末。
時間が掛かると言われて、はいそうですかと引き下がるわけにもいかないし。

食券を買って、カウンターの空いた席に座ります。
厨房では若い店員さんが麺上げをしていて、店主さんは配膳に回っていました。
麺上げしていた店員さんは、どこから来た人なのか気になるなぁ。

席に着いてから30分ほどで、自家製ワンタン天然塩ラーメン1,200円。
塩たれに使われている塩は「ぬちまーす、沖縄天然塩、他数種」と説明されています。
名古屋コーチンやシモロック、伊吹煮干しなどを炊き出したスープの味わいを引き立てるだけの塩たれ。
パッと目が覚めるような強い味わいではなく、両肩を包み込むような暖かみのある味わい。

中西食品の細麺はスープとの相性が今一歩、どちらかがどちらへ歩み寄ると良いんじゃないかな。
トッピングは雲呑四つ、穂先メンマ、青ネギ、白ネギ、柚子皮。
前回は醤油のワンタン麺だったので、未だこちらでチャーシューを頂いていません。

雲呑は注文が入ってから包んでいます。
皮が雲のように長く流れ、餡はレアチャーシューのような挽肉で、これがまた美味しい。

途中で酢を回し掛けると、これまた美味しい。
最後に花椒を削って掛けてみると、これまた美味しい。
なんなら三杯食べたい心持ち。

スルッと食べてご馳走様でした。
前回も頂いたポイントカードを今回も頂いて、店を後にしました。