
脚の調子が10年くらい悪くて、ずっとずっとだましていたけど、そろそろ限界。
ラーメンだけではなく外食そのものを減らし、お酒の量も減らしているので、順調に痩せている。
痩せるに伴って体力も落ちているけど、まま、放っておいてくださいませ。

早めの夜は、松屋飯田橋東口店(公式ホームページ)へ。
大手牛丼チェーン店は吉野家推しではあるけれど、飯田橋駅近くにだけ見当たらない。
いつも吉野家ばかりだと視野が狭くなると自分に言い訳して、今夜は松屋へ。

店外にタッチパネル式券売機が、2台設置されています。
そのUI(ユーザーインタフェース)が最悪と話題になっていたけど。
すすっと買えてしまったので、詳細は割愛。
店内に入り、受付に食券を出すと半券を返され、空いている席に座って番号を呼ばれるのを待ちます。

卓上にはゴマ、七味、バーベキュー、フレンチ、甘口、ポン酢、しょう油が用意されています。
今夜は牛めしなので調味料は何も使う予定が無く、紅生姜をありったけ。
細かいことだけど、紅生姜も吉野家推しですが、今夜のところは松屋の紅生姜を楽しみます。

程なくして番号を呼ばれ、牛めし並400円。
松屋は牛丼に味噌汁が付きます。
この味噌汁を無料と感じるか、味噌汁代込みの牛めし代と感じるか、人それぞれ。

箸先を濡らすことを兼ねて、先ずは味噌汁から啜ります。
具はワカメとお揚げ、このくらいの味噌汁が私はとても好き。
自分で作るときは、冷蔵庫を漁って野菜などをあれこれと入れちゃうけどね。

牛めしはお肉が心なしか少なくなった様な気がするけど。
以前からこのくらいの量だった気もするし、機械じゃなくて人間がよそっているだから、さ。
松屋に限らず、吉野家でもすき家でも、このままで食べたことは一度もありません、私。

若い頃なら肉が見えなくなるほど紅生姜を乗せたものですが、今は昔。
どうやって食べるかは人それぞれですが、紅生姜から食べるわけですよ。
紅生姜だけを食べると酸っぱいだろうと思われがちですが、私はこの酸っぱさが好きなんですよね。
半分ほど食べたら紅生姜が無くなるので、また紅生姜を追加して残りを頂きます。

米粒一粒、お味噌汁一滴、残さずご馳走様でした。
自身で汲んだお茶も残さずに飲んでしまう、貧乏症。
20世紀の話ですが、松屋でカレーを頼んだらみそ汁がついてきて店員が間違えたのではないかと思いました。
数年に一度しか行きませんが、私も吉野家推しです。
>ラーメンだけではなく外食そのものを減らし、お酒の量も減らしているので、順調に痩せている。
それで雑草bolgになったんですか!
20世紀の話し、、そんなに昔の話しですか。
初めてのお店だと、自分の常識が通用しないことがありますね。
雑草Blog、、、未だ雑草が撮れていないので、雑草が撮れるように頑張りますっ