2023年11月02日

秋冬限定メニューとは

/らーめん 丸心@本厚木(厚木市中町)にて味噌らーめん/

クリックすると拡大します

 明日から三連休なので、今夜はラーメンでも食べに行くか。
 本心としては飲みに行きたいんだけど、飲みにはいつでも行けるからね。
 どうせどっちかしかできない人生、のんびり行きますか。

クリックすると拡大します

 夜は、らーめん 丸心@本厚木(厚木市中町)公式X)へ。
 本厚木駅から歩いて5分、お店の存在を知らなければ訪れることも無い立地。
 ま、だからこそなんだけどね。

クリックすると拡大します

 今夜は、SNSで告知されていた秋冬限定メニュー狙い。
 改めてメニューを見てみると、塩と醤油のスタンダードは900円から850円に変更されています。
 トッピングやスープの仕立てが同じかどうかは分からないので、単純に値下げかどうかは分かりません。
 伺った時に気が付けば、店主さんに訊けたんだけどなぁ。

クリックすると拡大します

 先客4人、後客3人。
 空いている席に座ると、店員さんがお冷やとおしぼりを持ってきて下さいます。
 卓上の調味料は変わっていません。
 カウンター台に用意された充電コンセント、いつか使ってみたい。

クリックすると拡大します

 程なくして味噌らーめん980円
 秋冬限定メニューと言うことで、昨日から始まり、温かくなるころまで販売されるという。
 スープは豚骨ベースに鶏ガラ出汁を合わせ炊きし、魚介出汁を重ねた、どんなたれでも美味しくなる味わい。
 味噌たれは数種類の合わせ味噌で、濃くもなく薄くもなく、これ以上はない程良い加減。

クリックすると拡大します

 三河屋製麺の細麺はしっかり仕上げ、塩らーめんとの相性と同じようにとても好相性。
 味噌味のラーメンには中太以上の太さが合うとされていますが、このスープには細麺しか合わないだろうよ。
 トッピングはチャーシュー、焼海苔、細めのメンマ、茹でもやし。

クリックすると拡大します

 チャーシューは炭火で焼いていて、炭火の香りが味噌の香りと混じり合って香しい。
 カウンター席からだと炭火焼きが見えるので、食べる前から美味しさが伝わってきます。
 気が付いたら、味噌味のラーメンにチャーシューを合わせることに違和感がなくなっています。

クリックすると拡大します

 このままでも十分に美味しいのに、味変用におろしニンニク、赤鬼、自家製ラー油が用意されています。
 次回があれば合わせてみたけど、さて。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 帰り道、月が綺麗だったので、帰宅してカメラを持ち出して、撮ってみた。
 東名高速の防音壁が光っているけど、月明かりで光っているわけではなく、街灯で光っています。
 ミラーレスだと月を撮るのも手軽ですね。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190636539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック