/亀塚公園をフォトウォーク/インスタントラーメン/
美味しそうなラーメンや、吸い込まれる様な鮮やかな花の写真ばかりでは飽きてしまう。
と言うことで、今日はごく一部で流行っているフォトウォークを紹介します。
やってみて、ああ、10年も20年も前からフォトウォークをやっていたな、と。
特別な管理を感じられない紫陽花。
紫陽花に向かうコンクリートの階段が謎ではあります。
所々に紫色の朝顔が混じっているのが吉。
手前の紫陽花はすっかり枯れていて、奥に続く紫陽花も枯れています。
しかしまあ、紫陽花より他の草木の方が多そう。
奥の奥には薄紫色の紫陽花、まだまだこれからと言った咲き具合。
公園の出口近くに、オレンジ色の花が散り始めています。
この花に出会うときの殆どが、今日のような散り始めな気がする。
さて、花の名前は。
幽霊坂。
港区は多くの坂があって、坂ごとに名前が付いています。
ほぼほぼ全てが舗装路、坂名が書かれているのは木製。
下から見上げる幽霊坂。
どこからどこまでが幽霊坂であるかは、突き当たりから突き当たりなのだろう。
ゴミ一つ、落ち葉一つ落ちていない坂。
昨日に引き続き、ラーメン写真の撮影練習。
なんだよ結局ラーメンなのかよ、と言われると、まあ、いいじゃないですか。
今日はキムチラーメン、まま、キムチを乗せただけですけど。
麺リフトって言うんですか。
麺をしっかりと解してから持ち上げれば綺麗に撮れるかも知れない。
まだまだ練習、ずっと練習、一生練習。
2024年07月03日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190964923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190964923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
持ち上げる麺の量を減らせばいいんですよ。
箸をズボッを挿すんじゃなく、箸で数本つまみ上げる感じです。
みんなと同じことしても楽しくない私です。
そうすれば出来ることをやって出来ても、楽しくない私です。
型破りはちゃんと型が身についてからやることであって、そうでなければただの卑しい言い訳です。
> みんなと違うこと…型破りですね。
型が身に付いていないので、型破りではありません。