2025年08月29日

肉の日はステーキ

/鉄板王国 田町店にて王国ステーキ/

クリックすると拡大します

 やっと1週間が終わります。
 今週は久しぶりの5日勤務、帰りに一杯やっていきたいところですが、なんとも。

クリックすると拡大します

 お昼は、鉄板王国 田町店公式ホームページ)へ。
 毎月29日が近づくと「肉の日、にくのひ」と公式ラインが鳴ったり、アプリがポップアップしたり。
 一気にスマホが賑やかになる。
 色んな飲食店に伺ってみたい私、今日は鉄板焼きにしよう。

クリックすると拡大します

 こちらの肉の日はイチオシメニューの王国ステーキが割引になります。
 150g1,518円が1,320円(約13%引)、300g2,706円が2,310円(約15%引)、450g3,894円が3,300円(約15%引)。
 300g以上の高コスパメニューを食べたいのに、日和って150gにしてしまいそうな私。

クリックすると拡大します

 店内の様子は少し変わった様な気もするし、変わっていない様な気もするし。
 前客2人、後客2人。
 飲食店の経営は分かりませんが、素人が想像するに、損益分岐点上をうろうろしている印象です。
 赤字でなければ続けておくかも経営、儲からないなら辞めるかも経営。

クリックすると拡大します

 「いらっしゃいませ」
 「王国ステーキの150gをお願いします」、知らないうちにカレーが増えたのか。
 「ライスの量は大中小から選べます」
 「中でお願いします」

クリックすると拡大します

 「ソースはどれにしますか」
 おっ、ソースが一つ増えて三種類になったのか。
 「テリヤキソースでお願いします」
 ネギ塩レモンソース、おろしぽんずソース、デミグラスソースは割り増しなのかな。

クリックすると拡大します

 メニューシートが一新し、メニューの選択と集中が行われた様です。
 つか、格安のランチメニューが無くなったんですね(カレーに替わったとも言う)。
 ステーキは王国ステーキ、ミックスカットステーキ、ハラミステーキ、ミックスコンボ。
 ハンバーグは王国ハンバーグ、ビーフハンバーグ、タワー王国ハンバーグ。
 他にチキンステーキ、鉄板ライスもありますね。

クリックすると拡大します

 すためしメニューは変更がなさそう。
 サイドメニューと飲み物も変わったのかな、どうだろうか。

クリックすると拡大します

 そうこうしているうちに、ステーキソースが届けられます。
 この容器はカレーソースを入れることが多いけど、ステーキソース入れにも使われるんだな。

クリックすると拡大します

 程なくして、私のためだけに調理してくださった、王国ステーキ150g1,320円、ありがとうございます。
 ライスは中でお願いしています。
 通常ならば1,518円のステーキが1,320円で頂けますので、ありがたい事です。

クリックすると拡大します

 ソースの飛び散り防止の紙ガードを外し、もう一度パチリ。
 写真なんて撮っていないで、さっさと食べた方がいいのかも知れませんが。
 最後の火入れを大切にしている私。

クリックすると拡大します

 柔らかい肉や美味しい肉ならお金を出せば食べられます。
 ほどほどの固さのお肉をしっかり噛んで味わい深く楽しめるのは、私の中では鉄板王国だけです。
 値段も決して安くないのもお気に入りのポイント。

クリックすると拡大します

 って、お代わり自由のスープを取り忘れていました。
 慌てて席を立って、慌てて取ってきます。
 美味しいですねぇ。

クリックすると拡大します

 付け合わせはコーン、インゲン、ポテト。
 食べる順番を決めてはいないけれど、今日はコーンから頂きますか。

クリックすると拡大します

 続けてインゲン。
 歯ごたえが感じられる美味しいインゲン、鉄板でよく焼いていただきます。

クリックすると拡大します

 少し焼き目を付けて楽しむポテサラ。
 二口分だけでもあると無いでは大違い。

クリックすると拡大します

 スマホに届いていたアプリクーポン、今回はライスのお代わり無料(8/29-8/31の三日間)。
 初めからライス大盛りで満足できる私でも、今は廃止されてしまったライス無料お代わりを楽しんでみたい。
 一皿目と同じ中でお願いしましたが、一皿目の五割増しに見えます。

クリックすると拡大します

 テリヤキソースをたっぷりと漬けたステーキをご飯に乗せて美味しく頂きます。
 それでもご飯が余りそう、どうしようかな。

クリックすると拡大します

 卓上の調味料に塩を見つけ、ご飯に振ってみます。
 今から40年近く昔、ファミレスが世に出だした頃、初めてライスをお皿で食べたなぁ。
 フォークの背中で食べたっけ、途中で塩を振ってみたっけ。

クリックすると拡大します

 ステーキソースは少し残してしまったけど、ご飯は綺麗に頂きます。
 美味しく頂き、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

青白いビルの縁
CANON Canon PowerShot G9 X Mark II / 10.2mm / FV (F4 1/50 0EV ISO800) / Manual
青白いビルの縁

 他のビルの照明を
 縁にだけ浴びているビル

多くの緑
CANON Canon PowerShot G9 X Mark II / 10.2mm / FV (F4 1/4 0EV ISO400) / Manual
多くの緑

 見た目以上に緑が植えられている
 田町駅の東側
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191472093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック