
毎週渡っている橋の近くの木が桜であることは分かっていて。
どんな桜が咲くのかずっと楽しみにしていたのに。
やっと時間がとれて雨の中を強行するも、既に葉桜。
なんだかなー、自分がイヤになるよ。

お昼は、中華料理天華@田町(港区芝浦)へ。
昨日はテレワークだったので個人的な定例の火曜日に伺えず、今週は水曜日に伺います。
道中は小雨、フードのあるパーカーで良かった。

ガラッと戸を開けて店内へ、カウンター席は奥から詰まっていて、奥から詰める感じのほぼ中央席へ。
この席はディシャップに近いので、店員さん同士のやり取りが楽しめる反面、
料理を待つ手が真横を通るので、どうしても斜めに傾いた姿勢での食事になってしまいます。
まあ、お客なんだから堂々としていれば良いんだけと、お客様だから神様という訳には行かないし。

本日は麺類のターン。
まだまだコンプには程遠いながら、どちらかと言うと温かめの料理にしましょう。
ラーメンなんだから、大抵は温かいけどね。

程なくして、私のためだけに調理してくださった、天津麺800円、ありがとうございます。
独創的な麺料理を楽しめることの多いこちら、天津麺はオーソドックスに感じます。
調理に少し時間が掛かるかなと思っていたけど、他の麺料理と遜色ない時間で提供されます。

注文が入ってから調理されたと思われるふわとろな玉子焼き。
玉葱や細切りの筍が入っていて、とっても美味しい。

大井製麺の中細麺は安心安定の味わい、豚ガラ、鶏ガラ、人柄のスープによく合います。
今日のスープはあっさりめ、最後まで美味しく飲めそうです。

満席外待ちの店内、食べ終わったらすぐに席を立ち、レジでいつもニコニコ現金払い。
スルッと食べてご馳走様でした。
