2012年04月01日

雑感

/自家製スパゲッティ/

 お休みの朝は愛犬の散歩から。
 昨日の天気が嘘のような快晴で、この時期の快晴なのは夜が冷え込んでしまう。
 1時間ほど近所を歩き回ってきたけど、愛犬はとっても喜んでいました。

 戻ってきてから、溜まっていた日記をつらつらと書き上げました。

 世の中には色々な人がいて、まあ、私もその中の一人なワケですが。
 誰もやらないことを率先してやるところまではいいけど間違い(マナー違反、非常識)や失敗(やり過ぎ、思い込み)続きの人、そんな間違いや失敗を鬼の首を取ったように突っ込む人達。
 同族嫌悪が丸出しの人達の気持ちは分からなくもないけど、そんなことして気持ちいいのかと聞いてみたい。

 結局のところ、彼ら(彼女ら)は私の後ろから付いてくるしか出来ないわけで。
 何の創造もせず、何の風当たりも受けず、じっと後ろに付いてきて、失敗やら間違いやらを見つけると大喜び。
 そういうのが楽しいんだろなあ、面白いんだろうなぁ、だからこそ貴重な時間を使って私のブログを読み、コメントしてくれるわけだし。
 その辺の気持ちは私にはさっぱり分からない、そういう人達の相手をすることは苦痛で仕方ないけど、ブログをやっている以上は我慢するしかない。

 少し遅いお昼にと、スパゲッティを茹でました。
 スパゲッティを茹でただけでは食べづらいので、バイクを飛ばして玉ねぎとニンジンをウィンナーを買ってきて、小さく刻んで炒めて。
 炒めながら隣でお湯を沸かしておけば、ほんの数分だけど調理時間を節約できるし。
 スパゲッティの茹で時間は7分だったけど、1分だけ長く茹でました。

 ラーメンを食べない日のことを、ラーメンフリークの中では「麺休日」と呼びます。
 日本語としては「麺休日」ではなく「休麺日」ではないかと思うのですが、国語に弱い私、どちらが正しいのか未だによく分かりません。
 明日からまた仕事、一週間、頑張らなければ。

posted by ふらわ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
麺休日という表現ははじめて聞きました。

しかし、パスタも麺なのでこの日は麺休日にはなりませんよねぇ・・・多分。
Posted by ハイセコー大成功 at 2012年04月04日 15:21
先日、上板橋本店に夕方伺うと先客0人・・
こんなこともあるのかと樺太ラーメンを注文し
待っている間に満席に・・狭間だった様です。

先週朝から新宿に行く機会があり開店時間が
一番早い新宿店と蒲田店の味噌卵麺を比べよ
うと新宿店に伺うと朝定食のみ時間帯でした。
しかしながらおかわり自由のコスパには感激
というか驚いてしまいました。それから・・

吉永小百合さんのCMは本当にビックリでした。
Posted by jackie-jds at 2012年04月04日 21:34
コメント欄再開おめでとうございます。
ただ、コメ欄閉鎖せずとも、
都合のいいコメだけ承認するとか、
例によりあとで勝手に削除すれば済んだんじゃないでしょうか。
Posted by スカト at 2012年04月05日 03:05
ハイセコー大成功さん

 麺休日とはラーメン好き仲間でよく使われていますが、麺休日の「麺」は「ラーメン」を差すので、パスタや日本蕎麦は麺休日になります。
 あくまでもラーメン好き仲間の造語ということで、ご理解下さい。
Posted by ふらわ at 2012年04月06日 02:40
jackie-jdsさん

 本店は混んでいるイメージがありますが、意外と空いていることも多いですよ。
 新宿店は平日の朝9時から10時は朝定食のみの販売なんですね、私も何度か行ったことがあります。
 吉永小百合さんのCMで何を驚かれたのでしょうか。
Posted by ふらわ at 2012年04月06日 02:42
スカトさん

 なるほど、気が付きませんでした。
Posted by ふらわ at 2012年04月06日 02:42
ブログで拝見してた盛岡じゃじゃめんとチータンタンを
吉永さんが食べるシーンを見た時「アッこれ」って感じ
で思い出し驚いた・・驚いたは大袈裟だったかもしれま
せんね。
Posted by jackie-jds at 2012年04月06日 07:47
jackie-jdsさん

 なるほど。
 私は盛岡から戻ってきてテレビを見てびっくりしました。
Posted by ふらわ at 2012年04月07日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54765519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック