2012年09月23日

花火

///

 今日は雨なのか。
 雨の日でも犬の散歩に連れ出す人もいるけれど、そういうときの犬をみるとあんまり嬉しそうに見えない。

 早めのお昼ごはんというか遅めの朝ごはんというか、夕飯の残りおかずと玉子スープ。
 玉子スープは冷凍物だけどね、簡単に済ませました。

 夕飯はチャーハンを作ることにしました。
 この季節だからキノコを入れた方が美味しいけど、今夜は手抜きで冷凍のベジタブルミックスを使って。
 最初にベーコンに火を通して、火が通ったらいったん外しておきます。

 次にベジタブルミックスとタマネギの微塵切りに火を通します。
 チャーハンと言うからには正しい調理方法があるだろうけど、自宅で食べるわけだから自己流で。
 タマネギの色が変わったら、残っていたごはんを全部入れます。
 全部を良くかき混ぜながら炒めたら出来上がり。

 基本的に薄味に調理して、各個人が塩胡椒や醤油で味を付けるスタイル。
 家族全員で美味しく食べました、ご馳走様でした。

 夜は地元のお祭りの打ち上げで花火。
 10分くらいしかやらないけど、それでもついつい見入ってしまう。
 カメラも安物ですし、撮影の腕も悪いので、雰囲気だけ伝われば。

 2枚目。

 3枚目。
 どの花火にも名前がついているんだろうけど、分からない。

posted by ふらわ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今回の記事は粒ぞろいですね!

家族の為に作る男のチャーハン!
でも実は繊細でしっかりしたチャーハンです・・・。

花火の画像は全部素敵で綺麗です!
特に1枚目は鳥肌もん!ですb
Posted by at 2012年09月23日 21:09
桜さん

 応援、ありがとうございます。

 花火、動画も録ったんですけどね、非公開です(笑)
Posted by ふらわ at 2012年09月25日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58460816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック